トピックス

2016年1月6日水曜日

12月11日に平成27年度下期の企業見学会を開催しました

12月11日に平成27年度下期の企業見学会を開催しました。
今回は、株式会社ゼンショービジネスサービス様(ゼンショーホールディングスの特例子会社)を見学させていただきました。

会社概要や仕事の内容・スケジュール・特徴などを、資料やホワイトボードを使い、とてもわかりやすくお話しいただきました。
見学では、品川の本社と北品川のメールセンターの2箇所を見学させていただきました。
実際に就労されている先輩からも仕事内容のお話しをいただきました。

参加者からは「特例子会社の雰囲気がよくわかりました」、「いろいろな仕事の内容や作業をみれてよかったです」等のご意見をいただきました。

就労者の皆さま、プロ意識を持って働かれていて、見学者一同とてもよい刺激になったと思います。さらに、スケジュールや物の置き場所など、全てにおいて分かりやすく定まっており、非常に働きやすい環境で、他の障害者雇用されている企業のお手本となるような企業だと思いました。

会社の説明

職場の風景