トピックス

2014年12月18日木曜日

[げんき品川] 就労支援関係機関連絡会・企業見学会・永年勤続者表彰

・10月9日に第2回就労支援関係機関連絡会(勉強会)を開催しました。

東京障害者職業センター障害者職業カウンセラーを講師にお迎えし、
主に多機関連携における就労支援について勉強しました。
具体的な事例を交えた研修で、参加者からは「とても参考になった」等の
ご意見を多数いただきました。


・11月19日に平成26年度企業見学会を開催しました。

総勢20名が参加し、(株)メトロフルール(東京地下鉄(株)の特例子会社)を
見学させていただきました。見てわかりやすい会社資料をご用意してくださり、
実際の清掃現場も丁寧に見せていただき、参加者からは
「具体的な職場を見れて勉強になった」、「ここで働きたい」等の
ご意見を多数いただきました。


・11月30日に平成26年度永年勤続者表彰を開催しました。

10年以上にわたり同一企業で安定した就労を継続している
登録者の方7名の功績を讃えました。
受賞者からは「これからも頑張ります」等の嬉しい言葉があり
出席者全員で激励しました。

管理者挨拶

表彰状授与